エンタメ至上主義

迷ったら楽しいほうに舵を切る人生

ブログ+αに関するアンケート

最近自分の過去のブログをよく読み返していて、一番よく更新していた2019年のものをチェックしていたら、そういえば年末にアンケートを実施して楽しかったなぁと思い出したので、久しぶりにやりたいと思います。やります!

 

  1. 現在ある記事の中で一番好きだと思う記事タイトル・もしくはテーマは?
  2. 当ブログを知ったきっかけを教えてください。
  3. なんでも良いので質問をおひとつ!(今度回答ブログをやります。)
  4. 「私」におすすめの作品や場所や食べ物、あらゆる好きなもの、があれば教えて下さい。
  5. 自由コメント

forms.gle

 

こんな感じで、ゆる〜っとやっております。お時間ありましたらぜひよろしくお願いします。

www.entameism.com

こないだ「10の質問」でも少し触れたと思いますが、はてなブログ、2018年11月からやってるから気づいたらもう4年目なのですね。本当にゆるゆると趣味としてやっていて、マネタイズもビュー数も全然考えていなくて。(広告を入れているのははてなブログpro分の金額をペイするためです。笑 おかげさまで毎年ペイできております。)

好きなことを好きなままに書いているし、特に昨年はちょっと更新が滞ったり書くテーマが変わったり、今年はアイドルに関する記事が増えたり、経年とともにちょっとずつ中身も変わってきているので、「読んでくださっている方も結構入れ替わっているんじゃないかな?」なんてこともたまに考えています。まぁそれは仕方のないことなのだけど、読んでくださっている人がいるからこんなに何年も続けられているのだよなと思うと、たまに「どんなことを考えながら読んでくれているんだろう?」と聞きたくなるんですよね。需要を直接尋ねるって、マーケティング観点でいうとちょいダサいなぁとも思うんだけど。笑(尋ねずとも一番食べたいものをソッと出してくれるのが一番気が利いた良い店だから、、)

 

なのでぜひ色々お聞かせください。読んでふむふむと思いながら今後の参考にさせていただきます。あと、質問数がもし集まったら今度回答ブログを書きます。よろしくです