エンタメ至上主義

迷ったら楽しいほうに舵を切る人生

寄稿のお知らせ/おすすめのホテルに関する考

お久しぶりに寄稿のお知らせです。

楽天カード様のWebメディア「Fun Pay!」に趣味のホテルステイに関して寄稿させていただきました。

card-media.money.rakuten.co.jp

普段のブログだと「こういうホテルに泊まってこんな過ごし方をしたよ〜」という記録を残しているのですが、寄稿のほうは編集さんとも相談の上、「こんな楽しみ方をしている」「こんなマインドでこの趣味をやっている」というところにフォーカスした内容に。

自分自身でも書いてて、そして後々読んでも楽しい記事になったと思います。同世代の方に「楽しそう!」と思ってもらいたいのはもちろん、出張族のサラリーマンの方に一番共感してもらえるんじゃないかな〜と思っている。コメントで「(今はお子さんもいてなかなか自由に行けないけど)そのうちやってみたいな〜」というようなものも何件か頂いていたので、ぜひぜひ!という感じです。人により向き不向きはあると思うけれど、1人で何をしていても楽しめるような人には本当に一度やってみてほしい。ハマりますよ。

 

Fun Pay!には以前に「アフタヌーンティー」テーマでも寄稿させていただいているので、そちらも合わせてお知らせ。この時はアフタヌーンティーの人だったけど、最近はホテルの人になってるな私。

card-media.money.rakuten.co.jp

 

 

Twitterなどでもたまにホテルについて訊かれるので、最近のものだけ載せますね。

「おすすめホテルを教えてください」と尋ねられることも多いのですが、これはホテルに限らずどんな話題でも「質問者さんの趣味嗜好が推測できないからおすすめしたくない!!」というスタンスです。匿名で訊かれるおすすめ、頭の中でぐるぐる考えてしまって実はかなり回答工数がかかるのよね。

その代わりによく答えているのは「検索サイトに宿泊日や金額などの条件を入れて、あとは写真を見まくって好みを見つけて下さい!」ということ。この「自分の好みを可視化する作業」が実は一番楽しかったりすると思います。そうやってね、何回かトライしていると「自分はこういう設備があると嬉しいんだな」とか「こんな過ごし方をしているのが好きだな」とか嗜好の癖が分かってくるので。そうなると、膨大に思えていたリストにだいぶソートがかかり、候補先が絞り込まれてくるのであとはそこを巡るだけ。それを横展開するようなイメージで、旅行や出張に行くときの宿選びも楽しくなると思います。ホテルで過ごす時間が好きになりすぎると、旅の過ごし方自体がちょっと変わってきてしまうけれど。笑

 

きっかけなんて何でもいいと思うけれど、私の記事をきっかけにしてチャレンジして頂いても、もしかしたら日常に新しい楽しみが増えた!という方がいらっしゃったらすごく嬉しいです。もしステイ記録とか書かれてたら教えて下さいね。こっそり読みに行くので。

 

 

**Twitter **

twitter.com

**Instagram **

https://www.instagram.com/07250226no/

 

Twitterはおそらく見て頂いている方も多いと思いますが、インスタはあまりお知らせをしていないのでこの機に貼っておきます。実はホテルステイ中にストーリーに動画などを載せることも多いのでブログに落ちていない情報がインスタの方には載っていたり。ブログと同じく複合話題でやっていますが、もし宜しければ合わせてご確認ください〜。

f:id:caiconic:20211031085724j:image

実は今もホテルステイ中です。「こんなお部屋に住みたい〜!」とインテリアの参考になる、あるいは欲求の解消になるのもホテルステイの良いところですね。