エンタメ至上主義

迷ったら楽しいほうに舵を切る人生

夏と食欲とわたし

食べ物の写真って癒されるよね(くいしんぼう万歳)

 

1,000円の完成度じゃない(定期)

f:id:caiconic:20210818203650j:image

ベジタリアンとのご飯、シズラーが便利。いちごのヨーグルトが給食に出てくる味で好き。
f:id:caiconic:20210818203627j:image

とろろを味わうための蕎麦。
f:id:caiconic:20210818203554j:image

オールインクルーシブ宿。紅茶リキュールのレモネード割り、皆さん試してください。
f:id:caiconic:20210818203539j:image

f:id:caiconic:20210818232313j:image
f:id:caiconic:20210818203634j:image

しゃくり。滋養〜
f:id:caiconic:20210818203517j:image

なんかこのプリン、程よくて2回ほど食べた。かためプリンは別に好きじゃないのだけれど。
f:id:caiconic:20210818203644j:image

人生イチ 好きなホットドッグ。ソーセージの肉汁が凄くて溺れそうになる。ザワークラウトを定期的に摂取する方法。
f:id:caiconic:20210818203656j:image

歳をとったらアイスクリーム屋さんになりたいな... これは代々木公園のすぐ側。
f:id:caiconic:20210818203717j:image

代々木上原のリトルアジア。
f:id:caiconic:20210818203702j:image
f:id:caiconic:20210818203526j:image

まんまスイカです。新大久保。スイカジュースがもっと市民権を得てくれないと夏に困る。スイカはむくみにも効くし摂取することになんの罪も無い稀有な食物...
f:id:caiconic:20210818203708j:image

新大久保のイエスマートにて。重かった...(通販で買いなって感じだけど、オンラインだと別に惹かれないという
f:id:caiconic:20210818203530j:image

トランクホテル。トランクってカラーを決めてお料理オーダーできるっぽいよね?黒基調と黄色基調の披露宴に出たことある。
f:id:caiconic:20210818203614j:image
f:id:caiconic:20210818203548j:image

ケーキ可愛かった〜
f:id:caiconic:20210818203543j:image

ここに来るためにわざわざ川越に行っちゃう。美味しいのでぜひだよ〜ベーグルは冷凍できますのでね。
f:id:caiconic:20210818203534j:image
f:id:caiconic:20210818203620j:image

毎シーズン恒例果物狩り、6月はサクランボだよ。
f:id:caiconic:20210818203601j:image

これが2021年ベスト食事かも。
f:id:caiconic:20210818203608j:image

丸亀製麺のお弁当。現代日本の象徴的金額(390円)
f:id:caiconic:20210818203711j:image

ハレの日の1人パフェ。食べログポイントでお支払い数百円でした。良い使いかたでしょう。
f:id:caiconic:20210818232807j:image

近所のケーキ屋さん、可愛さのセンスが好き。あと2〜3種類で全制覇する。

f:id:caiconic:20210818204409j:image

ウルトララブなお洒落タイ料理屋さん。メインを選んで前菜とデザートは食べ放題のランチブッフェが素敵です。なにを食べても美味しい、そして味が上品。
f:id:caiconic:20210818203730j:image
f:id:caiconic:20210818203738j:image
f:id:caiconic:20210818203734j:image

インターコンチのラウンジごはん
f:id:caiconic:20210818204256j:image

f:id:caiconic:20210818233039j:image

これはお部屋で、中身はお茶です。(グラスがこれしか無かったんだよ!)
f:id:caiconic:20210818204259j:image
f:id:caiconic:20210818204359j:image

マママ、マグロマート🐟(テイクアウトは無限に利用してるけど店内まだ一度も無いので誰か行きましょう)
f:id:caiconic:20210818204245j:image

軽めのランチと初めてのマリトッツォ(美味しいけど一度で良いな
f:id:caiconic:20210818204413j:image
f:id:caiconic:20210818204252j:image
f:id:caiconic:20210818204307j:image

こちらは代々木八幡のリトルアジア。お目当てのルーロー飯売り切れたのでお粥。
f:id:caiconic:20210818204433j:image
f:id:caiconic:20210818204416j:image

ミックスジュースの味のかき氷。もうこのぐらいのサイズで良いな私は

f:id:caiconic:20210818233245j:image

代官山TSUTAYAに行ける日は嬉しい。暑くても日陰があったらテラス席(5・7・5)
f:id:caiconic:20210818204318j:image

バナナファクトリーが好きすぎて、最近バナナが好きだと誤解を受けるんだけど、このお店の商品や目の付け所が好きなんだよ(あまりにお店を絶賛してしまう)
f:id:caiconic:20210818204352j:image
f:id:caiconic:20210818204311j:image

川辺でスモーブローと生搾りオレンジ。
f:id:caiconic:20210818204437j:image
f:id:caiconic:20210818204402j:image

最近メロンがすごく美味しいと思う。歳かな。
f:id:caiconic:20210818204454j:image

シノノメのクッキー買い込んでそのうちお茶会したいなぁ。
f:id:caiconic:20210818204450j:image

はじめてのカンジャンケジャン。思ってたよりナマモノだ。なんかさ、若干、ちょっとだけ火を通したからない...?美味しいのだが蟹は火が入ったほうが味が良くなる気がする
f:id:caiconic:20210818204238j:image

奥渋でお茶してると時間が止まる。大学生のときに気持ちがトリップしちゃう。
f:id:caiconic:20210818204406j:image

THE喫茶店。高円寺で朝ごはん。この日は欲望が爆発してた。
f:id:caiconic:20210818204322j:image
f:id:caiconic:20210818204423j:image

最近たまに出前も利用しちゃう。UberEatsもMENUもフードパンダもスマホに入ってるけど出前館派です。クーポンが届くタイミングが毎回気が利いてるのでマーケティング相当頑張ってると思う。

f:id:caiconic:20210818233823j:image

友人宅にて。全部作ってもらったサムギョプサル。学生時代は人が作ったものが苦手で食べられなかったのに、最近はむしろ手作りの家庭料理が好きで、好みって変わるなぁと。

f:id:caiconic:20210818233737j:image

この夏はマンゴーを主食にしてました。熟れさせて外側の皮を丸ごと剥いて、桃みたいに身を切っていく。よくある、ダイス状に切って見栄え良く見せる切りかた、あれ食べづらいよね。

f:id:caiconic:20210818233850j:image
最近ハーゲンダッツが甘く感じられて一度でひとつ食べきれません。パッションフルーツもう少し酸味があってもよいな。
f:id:caiconic:20210818204447j:image

甘いのを2つ食べて、合間に塩っぱいのを挟むというアフタヌーンティーライフハック。

f:id:caiconic:20210818204712j:image

並ばず食べられるかき氷 らぶ。
f:id:caiconic:20210818204325j:image

母から送られてきた桃が熟々だったのでワインでコトコト煮て崩して冷やして飲んだ。すっごくおいしく出来たので思いつきナイス。伊達に美味しいもの好きじゃないね!
f:id:caiconic:20210818204429j:image

かわかわ。でも、私あんまり生クリーム好きじゃないんだわ..思い出した。クレープはカリカリに焼いてバターで食べるのが好きですね。今度そういうの食べに行こう〜
f:id:caiconic:20210818204314j:image

最近表参道付近に行くときはTEAPONDでアイスティーを仕入れちゃう。家で毎日飲んでいるお茶も今はTEAPONDです。「香りの庭」が好き。

f:id:caiconic:20210818212625j:image
f:id:caiconic:20210818204249j:image
f:id:caiconic:20210818204241j:image

はーん ホテルお茶は癒されますね。この飴細工を見よ。この薔薇だけを作る担当の人、いるんだろうなぁ。薔薇だけ個数制限有りです。味はライチとフランボワーズ。間違いない組合せだ♡
f:id:caiconic:20210818204443j:image
f:id:caiconic:20210818204426j:image
f:id:caiconic:20210818204440j:image

 

夏夏夏。暑くて面倒だから基本的に料理はしないし、平日家にいる間はあまりお腹が空かないから1日一食で昼間は紅茶と果物しか食べない日々を送ってるしで なんだか節制できている気がしてたんだけど、むしろ食欲にまみれておりますね?でも2kg落ちたよ!すべて暑さのおかげでしょうか?(最近夜はもう涼しくて気持ち良いですね)