エンタメ至上主義

こんなはずじゃなかったけど、歳を取るほど人生が楽しい。

寄稿のお知らせ:「じっくり食べられる」お取り寄せ洋菓子 #リピートお取り寄せ

Webメディア「ソレドコ」さんの記事で、おすすめのお取り寄せスイーツを2品紹介させていただきました。

srdk.rakuten.jp

f:id:caiconic:20200706144203j:image

私含めて4名がスイーツ紹介、また別の4名が食事系のお取り寄せ紹介をしているのですが、どれも本当に美味しそう、そしてそれぞれがどういうところに重きを置いてグルメを楽しんでいるのかが分かって面白いな〜と思います。「なにを好きなのか」で、結構その人のこと分かっちゃいますよね。良ければぜひ読んでください。

ちなみに、原稿を書いている間は自分と編集さんとのやりとりだけで、他にどんな方がいるか分からないのですが、記事が公開されてみたら友人の桜花さんもいてびっくり。すぐにLINEしました。笑 桜花さん紹介のチョコレートも本当に美味しそう!なんだか嬉しいな。

 

おまけ情報

私から紹介した2店について。2店とも店舗がかなり限定的なので、楽天市場からお取り寄せしたほうが楽なのではないかなと思いつつ、「お取り寄せだと量が多いし、いきなり試すには勇気が要る」という方もいると思うので、店舗情報も補足します。

 

・ラ・ブランジュリ キィニョン

国分寺・立川エリアを中心に都内に7店舗あります。最寄駅としては、国分寺、西国分寺、立川、上野(エキュート上野の中)。家が近い、近くまで立ち寄る機会などがあればぜひ。

quignon.co.jp

朝ごはんにもおやつにもなるし、冷凍庫から取り出してオーブンで数分温めるだけでもうバターの良い香りがただよってたまりません。本当に「家にこれがあるだけで幸せ」なんですよね。常にストックしておきたいくらい。

 

・GLACIEL(グラッシェル)

東京・表参道店と、札幌・ステラプレイス店の2店舗があります。アイスケーキや焼き菓子の販売のほか、イートインスペースでケーキやパフェを楽しめたり、アイスをテイクアウトすることもできます。

www.glaciel.jp

個人的には、表参道店は当時通っていた大学から近かったこともあり、オープン当初から好きなお店です。何年通っても飽きない、信頼できる美味しさと楽しさをくれるお店だと思っています。6月1日に店舗がリニューアルオープンしたとのことで、まだ行けていないので早く行きたいな。

 

どちらも自信を持ってセレクトしたので、ぜひ試してみてほしいし、誰かのお気に入りになったら嬉しいです。