エンタメ至上主義

迷ったら楽しいほうに舵を切る人生

【(ほぼ)リアルタイム更新旅行記】11月の限界バカンス

日々の諸々をお休みするために友人2人とバンコクに来ています。毎年そうだけど秋って忙しいね!?!?連日の業務に出張にアクシデントに私の心の中の繊細な部分が吹っ飛びそうだったので、このタイミングで航空券を取っていた過去の私、グッジョブ!海外に出てしまえばこちらのものだぜ〜ノートPCは持ってきてしまっているけど〜私の隣のはまちゃんは今日だけで6回日本からの電話に対応してるけど〜……

備忘のために勢いで時系列更新。

◼️11/20(木)1日目

・AM8:00 に成田集合 AM9:30〜フライト

今回飛行機はscoot にしました。久々のLCCを不安に思ってたけど、なんの問題もなく快適でした。そもそも機内食それほど要らないしね。

f:id:caiconic:20191122095321j:image

ピンク色が大好きというわけではないのに持ち物がピンクすぎる私…

・PM2:30(現地時刻)ドンムアン空港着

フライトは7時間ほどです。いつも思うけどフィンランドまで直行10時間かからず行けるのにアジアに行くのに6,7時間要するの不思議よね。

・ホテル着 1泊目はアソーク駅のシェラトンにしました

やっぱり綺麗で最高。特にお風呂のタイルが綺麗な緑色でアガる。これは南国の色だね。そしてグランドキングルームなのですがなんと場所が最上階で、景色も楽しめちゃった。

f:id:caiconic:20191122100057j:imagef:id:caiconic:20191122100142j:image

f:id:caiconic:20191122095857j:imagef:id:caiconic:20191122100201j:image

f:id:caiconic:20191122100342j:image

お部屋を見てきゃっきゃっとしてていたらベルが鳴り事前にお願いをしていたバースデーケーキが登場。こんなに可愛いと思ってなかった!(しかもこれなんとホテルからのサービスで無料なんですよ…事前にお願いしてなくてもパスポートを見て誕生日が近いとサプライズサービスしてくれたりするらしい:ネット情報)

f:id:caiconic:20191122100909j:image
f:id:caiconic:20191122100904j:image
f:id:caiconic:20191122101319j:image

f:id:caiconic:20191122100927j:image
f:id:caiconic:20191122100923j:image

Happy Birthday はまちゃん!(彼女の誕生日は9月なのですが、誰も細かいことを気にしていないのでこの写真をInstagramに載せたら友人達からどんどんお祝いメッセージが届いてて笑いました。)撮影をしているのはマミちゃん。今回の旅の相棒たちです。

・ホテル目の前のショッピングモール「Terminal21」へ

もう夕方なので、今日はお買い物もご飯もここで済ませちゃう!だってなんでもあるんです。

f:id:caiconic:20191122101527j:image
f:id:caiconic:20191122101531j:image
f:id:caiconic:20191122101534j:image
f:id:caiconic:20191122101519j:image
f:id:caiconic:20191122101523j:image

各階に「Terminal●:地名」と各国主要都市がテーマに設定されており、Tokyoフロアは安カワアパレルだらけのショッピング天国。初めて原宿を訪れた大学生の時の興奮を思い出しました。

f:id:caiconic:20191122101824j:image
f:id:caiconic:20191122101826j:image

スイカと悩んでパイナップルのポシェットを購入しました。約1,300円也。はまマミにも「持ってそう〜!」と言われる。分かる。

・晩ごはんはモール内の「サボイレストラン」

f:id:caiconic:20191122102112j:image
f:id:caiconic:20191122102122j:image

私プーパッポンカリー(蟹の甘いカレー)が大好きで!毎食食べたいぐらい楽しみにしてきたんですが、ここはなんとどの蟹で調理するかを自分たちで選べるんです。そしてまだ生きてた、、!

f:id:caiconic:20191122102243j:image
f:id:caiconic:20191122102115j:image

蟹もおいしいけど、お魚を丸ごとライムと塩とニンニクで蒸し煮たプラーヌンマナオが自分の中で大ヒット。新しい好物が生まれてしまいました…魚のお出汁に塩で味付けてそこにライムとニンニクをたっぷり…なんだけど、深い味わいで美味しいんだよ〜

f:id:caiconic:20191122102516j:image
f:id:caiconic:20191122102524j:image
f:id:caiconic:20191122102520j:image

食後はモール内のスーパーへ。私は海外の「ちょっと良いスーパー」ラブな人なので、いろんな国に行くたびにその国の成城石井的なスーパーを探しております。夜に飲むビールと明朝飲むジュースを購入。

f:id:caiconic:20191122104459j:image

f:id:caiconic:20191122111809j:image

タイティーと抹茶のミックスソフトクリームを食べながらホテルに戻りました。いやー素敵な遊び場だった!お土産を見に明日もちらっと行こう。

・おまけ 

初日のホテルはプールの良さで決めたのだけど、1泊だけで翌日には別のホテルに移ってしまうので「夜の雰囲気も味わいたい!」と30分だけ泳ぎにきました。(めっっっちゃ寒かった…笑)

f:id:caiconic:20191122112141j:image

明日はお昼までプールで遊んでゆっくり過ごす予定。

よろしければ暫しのバカンスにお付き合いください。初日おわり。