エンタメ至上主義

こんなはずじゃなかったけど、歳を取るほど人生が楽しい。

プライムデーはお得にお買い物をする日じゃない、生活をアップデートする日だ。

年に一度のお祭り、「Amazonプライムデー」が始まりましたね!

毎月お買い物日記を書いているのですが、それを見てもお分かり頂けるように、わたくしかなりのAmazonユーザー。特にお得じゃないタイミングだろうと毎月必ずAmazonで買い物をしちゃってます。(こういう消費者行動が様々な既存ビジネスを窮地に立たせるのだとわかっていながら…とは言っても便利なものお得なものって好きだし、偉いし。)

▼直近のお買い物日記はこちらから

www.entameism.com

www.entameism.com

もちろんバリバリのPrime会員(ってなんぞや)でもある私、自分のお買い物リストを作成しながら、自分がこれまでに購入したものの中で良かったものやプライムデーの自分なりの楽しみな方などを紹介したいと思います。

※え、別にアンチAmazonじゃないのにprime会員じゃない?それは割と目先のお得なものを逃していると思うので、まずは30日間無料キャンペーンで登録してみてください。個人的にはプライムビデオの『バチェラー・ジャパン』2シーズンを観るだけで通常月額500円は元が取れます。アンチな方はそのままで良いです。信念があるって素敵です。

 

Amazonセールで一番お得なもの、それはAmazonデバイスである。f:id:caiconic:20190715215622p:plain

今年の目玉商品として、マイクロソフトのSurfaceやAppleのiPad、MacBook Air、ソニーのPS4などがセール対象品となっているけど、どれも値引き率は数%~10数%。(それでも十分凄いので、もともと狙ってた人は是非ゲットしてください)

ところが、Amazonデバイスは違います。自社製品だからこそのやりたい放題、kindleが最大43%オフ、Fire HDが最大45%オフ、Fire TV stickが40%オフ!お分かりだと思うのですが、Amazonデバイスは7月のプライムデーと12月のサイバーマンデー以外で買っちゃだめです…!(値引き率はデバイスのver.によるので、それぞれ確認してね。それでも最小で35%オフとかだけれど)

f:id:caiconic:20190715174903p:plain

私も過去のセールでいくつかゲットし実際に愛用しているので、簡単レビュー。

 

■Kindle PaperWhite https://amzn.to/2jXl9Pi

私が購入した時はカラーを選べたのだけど、防水機能追加バージョンアップしてから黒一色に統一されてる。Kindleのおかげで本当にQOLが上がりました。旅行や出張前には数冊まとめ買いし長距離移動中は読書をして過ごす、海外のホテルのプールサイドで気ままにその時の気分で本を買う、夜寝る前も寝落ちする直前まで本を開ける…など(最後のは目に悪そうだけど)、確実に読書習慣が学生時代のそれに近づいてきている。

なにより「部屋に物が増えるのがいやだから…」とここ数年購入に対して少しハードルが上がっていた書籍類を、置き場所を気にせずバカスカ買えるのがうれしい。紙の良さだって勿論分かるので電子書籍に後ろめたさを感じることもあるけれど、それでも出版業界にお金を使わないことよりはマシだと思う。紙で残しておきたいものはもちろん紙で買うしね。f:id:caiconic:20190715180124p:plain

ちなみに、タブレットやスマートフォンで「Kindleアプリ」をインストールして利用…というのも良いと思うけど(私もスマホしか手元に無いときはスマホで見ます)、Kindleのほうが確実に目が疲れない設計になっているので長時間利用にはやっぱりこちらがおすすめです。

■Fire TV Stick https://amzn.to/2jZVzJt

簡単に言うと、「TVに差しこむことで、プライムビデオなどの各動画配信サービスの視聴やインターネットがテレビ画面上でできるようになる」ものである。Alexa対応音声認識有りなので、物凄く疲れた日の夜にリモコンに向かって「吉沢亮~」とか「横浜流星~」とか呟くだけで過去の出演作品をすべて表示してくれる。いくつかはプライムビデオで無料で観れます。これだけでもう最高なのです。

■Fire HD10タブレット  https://amzn.to/2jXvdb2

Amazonが販売する激安タブレット。iPadが4万円程~、Surfaceが6万円程~と考えると、セール購入だと1万円を切ってくるこのタブレットはやっぱり異常です。タブレットなので、インターネットもできるし動画も観れるしKindleアプリももちろん利用できる。これ一台あれば前述の2台が要らないとも言えます。

とはいえ、私はわがまま大魔王なので、「HDは重すぎるので(いや500gだけど)気軽に持ち運べない!」という理由でKindle端末も持ってるし、「え~映画はTV画面で観たいし!」とTVスティックも持ってるんですけどね。てへぺろ。

Fire HDを持ってて一番良いな~と思うのは実家に帰省する時ですね。私が寝泊まりする部屋にはテレビが置かれていないので、ちょっと音声が欲しいときはPrime Videoで適当な映画を流してます。ブログを書くときもあるし、漫画をカラーで読みたい時も良い。

f:id:caiconic:20190715182916p:plain

これはテレビ画面じゃなく、すぐ手元で動画を観たいな~と横着してるとき。流してるのはdTV利用で『刀剣乱舞-花丸-』です。

全部買いそろえる必要はもちろんないと思いますが、読書や動画視聴が生活の一部になっている場合、あると確実に生活が便利になるので是非この機会にご検討を!特にKindleユーザーが増えてくれると、お互いのデバイスを交換して読書…なんて素敵なことができるので、ユーザーもっと増えてほしい~!

 

生活の中にある多少の不便はAmazonで解決できると思うのです。

Amazonで定期的に買うもの、その筆頭がミネラルウォーター。昔はスーパーでペットボトルを購入していたしお茶の作り置きなんかもしていたけれど、前職の激務時代にそんな時間があれば寝たい…と、うっかりすると家に飲むものがなくなってなんかもう気分的に心底滅入るという時期がありまして、これはいかん!と始めたのが、「500mlのミネラルウォーターをAmazon定期便で届けてもらう」こと。f:id:caiconic:20190715183541p:plain

https://amzn.to/2lalpe7

これ本当に便利…!通勤バッグの中にもジムにもお風呂にも、即座に1本持っていける。しかも1本あたり43円。配達のお兄さんには少し申し訳ないけど、家まで持ってきてもらえる。もう4年ほどずっと続けているのだけど、便利すぎて止められない…。会社用として、定期的に会社にも頼んでいるほど。部内普及に成功しているので、4~5人ほどにこの文化を根付かせてます。

*とはいえプラスチックごみ問題も気になるので、紙パックのミネラルウォーターが販売されたらすぐにそちらに切り替えようかなと。

これと同じで、カゴメの野菜ジュース(https://amzn.to/2lmA2uU)とか水に溶かすVAAMのパウダー(https://amzn.to/2lsB3Sm )は定期便購入して常に家にある状態。これだけ揃ってると、いつ体調を崩してもOK!と思えます。笑

 

この機会に、生活の質をちょっと上げるものを買いたい。

やみくもにセール品を買うというよりも、日々の暮らしの中で「これを新しくしたら気持ちが良いんじゃないかな~」というものを一新する良い機会だと思います。そう思い、私は去年バスタオルをふかふかのやつに買い替えました。

■hiorie ホテルスタイルタオル  https://amzn.to/2lnfuT2

「フェイスタオル」表記だけど、バスタオルって正直このぐらいのサイズが丁度いいと思うの。大きすぎず、洗濯も比較的楽だし場所を取らないしで気に入ってます。私はラベンダー色にしたけど、カラーバリエーションがあるので選ぶのも楽しい。f:id:caiconic:20190715203232p:plain

あとこれは別にセール品ではないのですが最近購入してとても良かったもの、

■携帯扇風機 Aujen  https://amzn.to/2LVDNCH

今週末私ライブに行ってきまして、それ用にと購入したんだけどこれは最高!モバイルバッテリーと一体型になっている扇風機で、置き型としても手持ち型としても使える、かつ羽根部分を取り外したら普通にモバイルバッテリーとして使えてしまうんです。f:id:caiconic:20190715204035p:plainf:id:caiconic:20190715204120p:plain

いざとなったらスマホの充電もできるという安心感…もうライブの2日間ずっと心強かったです。そして携帯型にしては風力も強いので、普段は普通に会社のデスクに置いて使ってる。PCやUSBポートにつなげられるので、使い勝手もいいよ~!

そして最後に絶対忘れちゃいけない、これだけは全員に登録をおすすめします!

■Kindle Unlimited 3か月利用キャンペーン99円 

通常月額980円の、本のサブスクリプションサービス「Kindle Unlimited」が3か月利用99円で体験できます…!ポイントはすでに一回会員になったことがある方でも、キャンペーン適用されるところだよ。私も既に今年も登録しました。ラインナップも結構良い(というか普通に定価購入本が入ってるの悲しみすら感じる…)ので、見てみてください。

■Amazon music Unlimited 4か月利用キャンペーン99円

https://amzn.to/2k17gQ9

こちらは音楽サブスクサービス。こちらも異常なキャンペーンなのでぜひ。というか私の愛しのBUMP OF CHICKENさんが最近音楽サブスクでの配信を解禁したので、そういったサービスにまだ加入してない人はこの機に入って聴きまくって下さい。(ファンのエゴ)

 

以上。

なんだか突然のマーケティング活動を始めてしまってすみません。いや、全然Amazonさんにお金を頂いていないので、これは単なる一種のファンブログなんですが。サービスとしてのお得さ・便利さの割にプライムデーで沸いているのって一部のネット住民だけのような気がしていて、ここまで金額をお安く提供してくれるのってこの「日本社会にまだ浸透しきれていない」今のタイミングだけなんですよ。普及しきったら普通に値上げおきますよ。prime会員費もまだまだ上がるはず。というわけで、できるだけ早いタイミングで乗っておいたほうが良いやで…!という共有でした。

今年のプライムデーは明日7/16(火)23:59までですよん。乗り遅れた方は冬のサイバーマンデーへ。

うーん、私は何を買おうかなぁ今回。欲しいものは結構手に入れてしまってるので、キッチン用のクロスとかハンガーを良いものに揃える…とかしか思いついてません。笑 あとは化粧品もポイント還元してくれるので、店頭で買うより安くなるので何か買おうかなぁ…というところ。おすすめあったら、コメントかマシュマロなどで教えてください!

▼セール会場(サイト)はこちら

amzn.to

 

ではでは!