エンタメ至上主義

こんなはずじゃなかったけど、歳を取るほど人生が楽しい。

皆もすなるラブホ女子会というものをGWにやってみたら最高だった件について

GW最終日。皆様いかがお過ごしでしょうか?私は10日間ずっと都内もしくは近郊にいて毎日別の友人とゆるゆる遊んでいたらあっという間に時が経ってしまいました。今日が最終日なんて信じられない信じたくない…。

一昨年昨年と旅づいていたので、会う友人たちに「GW絶対海外に行くと思ってたのに東京に居るんだね~」と何度か言われたのだけれど、仰る通り当初は旅の計画をしていたんだけど諸事情で予定が頓挫→別で計画するもなかなか決定にいたらずそうこうしてる間に航空券が洒落にならないレベルに高くなってしまったので「だったら別シーズンに安く行きたいよね」と、今回はお見送りしたのでした。

ただそれでも近場で良いので1泊くらいしたいね~と横浜、鎌倉、日帰り可能な関東・甲信越エリアで探すも、GW期間のホテル価格って本当えげつない…!少し素敵な部屋にしようとすると1人3~4万円、3人で10万近く普通にしちゃうんですよね。さすがに近場でそれはイヤ、Airbnbを見てもあんまり良いところが残っていない…と完全に出遅れによる絶望を味わっていたところ、最後に思いついたのです。『ラブホ女子会』ってどう…???と。

すぐさまその場で検索したところ、予約の空きがまだ十分にある!設備が凄い!そして何よりGW価格になってない!!!!だって別に大型連休だからってそこまで需要が跳ね上がるとは思えないもんね…!興奮のままアレコレ探して一番設備やお値段、場所などのバランスが良い川越のホテルを予約しました。

ちなみに、ラブホ女子会専門の予約サイトなんてものもありました。いや凄いね、需要があるんだね。

seki-lala.jp

 

ホテルバニラリゾート川越

今回選んだのはこちら。川越駅から車で10分ほど。ちなみに領収書提示で1,000円までなら現金バックのタクシー割が着いてたのでタクシーで向かいました。

余談ですが、タクシーの運転手さんが物凄く良い方で、行き先を告げると「本当にそこで大丈夫ですか…?」と言いにくそうに2,3回確認してくれました。笑 女子会プランっていうのがあるんですよーと笑うと「あぁ良かった、なんか勘違いしてるんじゃないかと…どうやって伝えようかと…」と。困らせちゃいましたね。最近流行ってるので同業の方にもどうぞお伝え下さい、と盛り上がりました。

そして到着。受付にある電話でフロントに到着の旨だけ連絡、「ドアの電子ロックを外してあるのでそのまま中に入って下さい」と案内され、部屋に入った瞬間にまたコール。諸々の使い方とサービスの説明をしてもらう。全く人に会わなくて良いんだねぇ!

 

いざお部屋探索。ねぇ、凄すぎませんか…!

f:id:caiconic:20190506191818p:plain

一番綺麗&わかりやすい写真はHPから拝借。お部屋の付帯設備として普通のお風呂(湯舟広め)に加えて、岩盤浴と屋外ジャグジーがあるの凄くない??

ジャグジーに浮かべるためのお花とシャンパンもお部屋に用意されてたので、30分程岩盤浴してから1時間強ずっとジャグジーでお喋りしてましたね。外の気温が涼しいのでのぼせずいくらでも入っていられる~

f:id:caiconic:20190506192650p:plain

クレンジング、化粧水、保湿クリームなどの基本的なアメニティは全て部屋に複数種類揃ってる(DHC、クラシエ等)ほか、ロビーで好きなシャンプー・ボディソープを選んで持って来れちゃう。

f:id:caiconic:20190506193033p:plain

そしてお楽しみのレンタル自由な美容家電!頭皮エステ、目元エステ、美顔ローラー、レッグリフレ、なんでも揃ってて本当にうれしい~どれも試してみたかった!ちなみに、部屋付帯のドライヤーはダイソンなんですが、パナソニックのナノケアドライヤーが良ければそれもレンタルできます。その他にも朝使うコテとか整髪スプレーとか頼めばなんでも無料で手に入る感凄かった。このサービスの厚さはいったい何なの…?下手な高級ホテルよりも好待遇では。

f:id:caiconic:20190506193715p:plain

その他にも部屋にプレステ4VRが付いていたり(カラオケやDVD/Blu-rayプレイヤーなんかは標準装備)、ウォーターサーバーや電子レンジがあったり…

f:id:caiconic:20190506193941p:plain

あっ、あとロビーにアイスクリームサービスがあったのも面白かった。味はチョコレート、紫芋、杏仁豆腐、ドラゴンフルーツの4種類。

余談その2。基本的に入~退店まで全く人に会わなくて良いシステムなんですが、前述の通り部屋のドアはフロント管理の電子錠のため、いったんロビーに諸々取りに行った後部屋に入ろうとしたら締め出されてしまって。一旦ロビーまで戻ってフロントに電話するか…としたところ、すぐそばにスタッフさんがいる気配がしたので直接お声がけしてみたんですね。すると出てきたのが、年齢は50代頃、非常にスリムで髪の色が赤と金髪の2色配合(全体的に赤髪なんだけど前髪あたりだけ綺麗な金髪)…絶対10代の頃やんちゃしてましたよね?パンクバンドやってましたよね??お酒も煙草も大好きでしょ!!というお姉さんで(笑) 無事に部屋に入れたあと開口一番友人と「ええもん見た!!!」とはしゃいでしまいました。ラブホテルが舞台の映画・ドラマ作品だとしたら管理人さん役として100点満点の配役というか…!笑 そりゃああの人だったらアイスのフレーバーに紫芋とかドラゴンフルーツを選ぶよね、バニラやストロベリーをチョイスするようなタマではないわ…。

ここまででもう盛り沢山なプランなのに、さらに「利用人数×1,000円分のフードを無料で頼めるよ」ということで、3,000円分サラダやおつまみを頼んでお風呂上りに晩酌までできちゃった…おそらく近くのファミレスか何かと提携しているのか結構本格的なメニューもありました。

f:id:caiconic:20190506195740p:plain
ちなみに、フードやレンタル品の注文なんかは全てモニター上でリモコン一つでできちゃう。システムも分かりやすいし本当に何一つ不自由が無くて、数日ここにおこもりしても余裕でいけちゃうくらいに全てが揃ってたよ。

 

プラン詳細はこちらから

seki-lala.jp

利用時間はチェックイン19:00〜、チェックアウト〜12:00までという良心設定。料金は日によって違うみたい。我々は一人あたり11,000円だったけど、この内容だったらめちゃくちゃコスパが良かったなと思います。今回は友人2人がオタクでは無かったので、普通に映画『クレイジーリッチ!』とか観てたんですけど、こんなのアラサー女性オタ会は勿論捗っちゃうよね。都内にも数店舗あるみたいなので、だれか舞台DVD・ライブDVDの鑑賞会しましょう~!そして疲れたらお風呂に浸かってマッサージしまくろう心と身体を潤そう…!

 

ちなみに、1時間以上入浴しているのと美容家電+マッサージチェアの効果か、夜中に揚げ物食べたりしてるのに全くむくまず、なんなら翌朝すっごく体調が良かったです。笑 ゆっくり癒されに行くのにもおすすめだよ~本当に! 

余談その3。人に全く会わなくて良いシステムだけど、タクシーキャッシュバックの話がしたくて帰り際フロントに電話してスタッフの人に来てもらったんですが、出てきたのが物凄くにこやかで感じの良い、前歯が2本かけたおじさんでした。ホテルを出てすぐの友人との会話「ええもん見た…(しみじみ)」

 

また遊びのレパートリーが増えてしまったよ。人生は本当に新たな発見の喜びに満ちている。