エンタメ至上主義

こんなはずじゃなかったけど、歳を取るほど人生が楽しい。

2019年3月に買ったもの

こんばんは~週末はすごく春な気候でお花見日和でしたね。私は着物を着て芝離宮庭園にお花見に出かけてました。利用者層の平均年齢が高く、都内で一番落ち着いてて人が少ないお花見スポットなのでは?という感じでした。飲食可で美しい庭園を満喫できるので、桜シーズン以外でも気軽なピクニックなどで利用したいな。そういう休日が大好きです。

そして3月。なんだかとても長かったような気が……?2月が忙しかったのに比べ3月はゆるやかだったのと、イベントごとも比較的落ち着いたからかな~。このお買い物日記を書き記すようになってから1ヶ月の浪費と行動の振り返りができるようになったの、生活管理にとても良いです。みなさんにおすすめ。まだ先の事だけど、年末の「今年買ってよかったもの」類の記事が容易に書ける気がしますもん!笑 

それでは3月いってみましょう。

先月分はこちら

www.entameism.com

***

・ZARA プリント地ロング丈スカート(ダイバーシティお台場店)

これですね。明るい綺麗な青みで、普段あまり寒色を身に着けないのに思わず惹かれて衝動買いを。褒められプロダクト過ぎて、おそらくこれを着てる日に会った人全員に「スカートかわいい~!春だね」と褒められている。これだからたまの冒険は止められないね。お台場には『コードギアス 復活のルルーシュ』の舞台挨拶で行ってきました。たまにしか行かない場所だけど、いつもついつい買い物しちゃう。なぜならそこそこ空いてて買い物しやすいから…。お店のラインナップも丁度良いし。

 

 ・サンリオピューロランド ミニミニ折りたたみ椅子(グッズ)

札幌在住の友人が毎年この時期に大学のゼミの集まりがあるそうで上京するため、そのタイミングで遊ぶのだけれど、今回はピューロをリクエストされたので行ってきました。2017年かな?初めて遊びに行ってから年に3~4回ペースで行っています。気軽に行けるしそこまで疲れないし、良いですよね。

この日はマイメロちゃんとプリンくんとキティさんとハグができたよ~!マイメロちゃんのグリーティングに並んでいて順番的に私までがギリギリで、ちょうど友人のところでばつ丸に入れ替わりがあったのだけど(ピューロさんはこちらで順番の調整が必要システムなのです)、友人は無事にノーマークだったばつ丸に落ちたそうです。別にオタクでも無い子なのに「あれからずっとばつ丸のことを考えてる…♡」と連絡がきて笑いました。罪なおとこだなぁ。(個人的には、サンリオキャラクターの中ではばつ丸とダニエルがダントツ良い男だと思います。)

 そうそう、グッズはこちら。フィギュア用のおりたたみいす~!そんなにアニメのグッズを所持しない人間なので、あんまり使わないだろうな…と思いつつ、可愛すぎて友人用へのお土産と自分用に買っちゃいました。我が家には勇利くんとヴィクトルのもちちゃんがいるので、ポチャッコとポムの椅子に乗せよう。うふふ。友人には、某水色紫緑の3人組ユニット用に推しカラー椅子をプレゼント。

f:id:caiconic:20190405161029p:plain

 

・山善 キッチンワゴン(ライトグレー)

f:id:caiconic:20190407231352p:plain

https://amzn.to/2UGjIFp
キッチンのパントリーとしてIKEAのこちら(写真左)を利用しているのだけれど、スキンケアや小物類の収納に同じようなのが欲しくて、受取できる日が限られていたのでAmazonでジェネリック的製品のこちら(写真右)を注文。(組み立て方はほぼ同じでどちらも1人で20分程でできました)すっきり可愛く収納できるので良いよ~。ソファ背面に置いているのですが、メイクもここに座ってやっているので、なにかが必要な時にパッと取りやすく生活に適した収納という点でも優秀です。

 

・アミノバイタル クエン酸チャージウォーター  https://amzn.to/2G4Z9un

・ビーレジェンド ホエイプロティン ペコちゃん(ミルキーココア味)https://amzn.to/2OYCmmM

・ヴァームウォーターパウダー  https://amzn.to/2OXzJ4r

f:id:caiconic:20190407232752p:plain

すべてジム用に…。笑 先日下記の生活リズムについての記事でも書いたのだけど週1~2回ジムに通っておりジム日は夕飯を食べないので、運動中はVAAMを飲んで帰ってきたら牛乳で作ったプロティンを飲んで寝る前と起き抜けにクエン酸チャージを飲んでます。「クエン酸チャージは疲労回復に効く」というのを以前に生活捗るプロダクト的なスレッドで見た事がありそれから数年愛飲してるけど、美味しいし確かに疲れの抜け方が違う気がするのでお勧めですよ。運動していなくてもね。

www.entameism.com

 

・【番外編】ホワイトデー 上司たちからのお返し 

自分で買ったものではないけど、先月分の記事で「バレンタインでグラッシェルのアイスケーキを買いました~」と書いたのでそのアンサー的な意味合いで載せます。

f:id:caiconic:20190407233558p:plain

こちらはチームの男性陣からの合同お返し。 しろたえのチーズケーキ。先月もチーム全員で会議室お茶会したのだけど、今月もやれました。よしよし、こうして文化は作られるのだ。会社にティーバッグだけでなく、ティーポットと茶葉を常備している甲斐があります。買いに行った先輩曰く「当日20~30人くらい並んでた」そう。「白」だから人気なんですかね?赤坂の男性はお洒落で粋だなぁ。

あとうちのボスはめちゃくちゃ面白い人で、昨年から女性社員数名で合同でブランドチョコを渡してるのだけれど、何倍返し???というぐらい手厚く「映え」するお返しをくれる。笑っちゃうぐらいに豪華なんですよー!なに、みんなで食べる用と家で食べる用って…(爆笑)この方は物凄く有名な漫画家(というか画家…?)の息子さんなのだけれど時折教えてくれる幼少期エピソードなど、文化レベルの高さで殴られている感すらある。いや素敵な上司ですよ。 

 

・UZU BY FLOWFUSHI アイライナー

f:id:caiconic:20190407234642p:plain

大人気&話題にもなったFLOWFUSHIの新ブランド。パッケージが可愛すぎるしやはりこのブランドはマーケティング戦略と話題化がとても上手。製品もきちんと良いのでここまでバズるのだろうけど、上手いこと乗せられるのが何だか気持ちが良いものね。

私がカーキ、バーガンディー、ピンク、ホワイトの4色を購入しました。最近はピンクをデイリーで活用中。カラーメイクなのに案外日常で浮かない色味のが良い。

 

・BUMP OF CHICKEN 新曲『Aurora』(配信購入)&ニューアルバム予約購入

私の人生、好きなものは数あれどピラミッドの頂点にずっと在るのはBUMPさん。BUMP最優先で生きているので、ライブに行きやすいようずっと都内で働いてこれからもそれなりに稼ぎ休みを取れるように頑張る!と誓ってます。今年のライブツアーも楽しみだな~(その前にチケット…頑張ります)

rockinon.com

 

・ローラメルシエ フェイスイルミネーター04(ハイライト)&ボディバター アンバーバニラ

 こうして見返すと3月はおそらく美容意欲が高かったんですね。ハイライトは、現状2019年に購入したものの中で一番良い!と言えるほどに好き。要は「顔の好きな箇所にツヤを足す行為」なので、メイク時間の仕上げが楽しくなりました。5,000円程だけれど1回の使用量を考えるとどう考えても使い切るのに2年ぐらいかかりそうなので、日割りすると凄くコスパが良いと思います。チークなどもそうだけど、減りが遅いアイテムは良いデパコスを使うのが、気分がアガるという点などトータルで考えると正解な気が!

アンバーバニラは香りが大好き。「全人類モテ」の香りで流行ったやつですね。甘くて、お風呂上りに使うと寝るときに良い気分で寝られますよ。

 

・きき湯 スペシャルボトル炭酸入浴剤 羽生結弦エールボトル

f:id:caiconic:20190408000948p:plain

私的3月のメインイベント。世界フィギュアスケート選手権。今年の舞台は日本・さいたまスーパーアリーナ!私は3/22アイスダンス・女子FSと3/24エキシビジョンの日に現地観戦しました。EXのほうのチケットを1枚余らせておりTwitterで譲渡募集をしたところ、すぐに英語でメッセージを頂きまして。オーストラリアの女の子から「お母さんと日本に行くのだけど母の分のチケットが用意できていなくて…」との事だったので、すぐにお譲りさせて頂くことにしました。羽生さんボトルはせっかくなのでプレゼントに。(本当は最近出たOrigin様ver.にしたかったのだけど間に合わなかった…くう)

帰り際にお渡ししたら凄く喜んでくださってこちらも嬉しかった!そしてお母さんと隣で観ていたのですが、羽生さんの『春よ、来い』で2人とも泣きながらスタオベをしていて、人種も年齢も超えて同じものを好きで感動できるのって素晴らしく幸運な出来事で、それを味あわせてくれるフィギュアスケートってやはり最高なスポーツなんだよね。男子も女子も年々ハイレベルになる戦い。皆がみんな、国というものを背負って戦うこの美しい競技が大好きです。

 

・ギンガムチェックのスプリングコート

今年は新しく買わないかもな~と思っていたけど、出逢っちゃいましたね。

 柄on柄が好きなので、このコートの下にもガンガンに柄もの着ちゃいます。Theイエベ春顔なので、春は自分の季節!とすら思っております。一番楽しい。明るい色を身に着けて気持ち良くおでかけ。この時期の醍醐味だね。

 

 ・書籍類はまとめて

 『俎上の鯉は二度跳ねる』 https://amzn.to/2U1Kl32

『一生楽しく浪費するためのお金の話』 https://amzn.to/2KgCwXP

3月、本を読んでない……!!!(ショックを受けてる) まぁでも2月月末に観たリビングルームミュージカルの余韻を1週間ほど引きずっていたし、ワールドもあり映画館で4回程映画を観ていたので、読書に向き合う時間が無かったのかもしれない。あと仕事柄Web記事を沢山読むのだけれど、3月は意識的にたくさん読んでいたので(業務時間中の隙間時間が多かったとも言える)、それで活字欲は満たされていたのかも。企業や経営者周りのエピソード・現状の分析記事が大好きで、ワクワクしながら読むのだけれど、今度好きな記事をまとめますね。(果たして需要はあるのか?)

 

***

3月はこんな感じ。実は載せているものよりもコスメや衣類など、細々と購入したりもしているのですが、特に印象深く使ってよかった!な物のみ載せてます。

冒頭にも書いたけれど、1ヶ月の間になにがあったかを「買い物」というトピックを軸に振り返ることができるので、この記事を書いている時間はとても楽しい。浪費の反省とプロダクトのおすすめを一気にできる良い時間です。笑

4月はお祝い事が多いのと、月末に観劇予定がたくさん控えております。新卒採用をしていない弊社なので、仕事面での大きな環境変化はあまりないのだけど、せっかくの新年度の始まり、気を引き締めてがんばるぞ。