エンタメ至上主義

こんなはずじゃなかったけど、歳を取るほど人生が楽しい。

2019年2月に買ったもの

2月、走り去るようにあっという間にに過ぎてしまいました。近年稀に見るぐらい、楽しいことや新たな出逢いだらけの最高な日々だった気がします。

お買い物も改めてクレカ履歴を見直すとかなーりしてました。特にチケットやエンタメ作品に対して財布の紐が緩すぎる。(知ってたけど!)

まぁ、誕生月だから無意識に自分に甘かったんでしょう。笑

先月分はこちら 

caiconic.hatenablog.com

 

***

トラベラーズノート(レギュラーサイズ:キャメル色)

【カスタマイズ】

スターターキット+008リフィルジッパーケース+リフィル2019ダイアリー

f:id:caiconic:20190303023201p:plain

https://www.travelers-company.com/

革素材のシンプルで美しい手帖と、自由にカスタマイズできる豊富なリフィル。

以前桜花さんのブログを読んで知ったのですが、あまりに可愛い&便利…!と衝撃を受け、ついに今年デビュー。私は日記+手帖的なカスタマイズにして、主にスケジュール管理とチケット管理に使用しているのですが、既にめちゃくちゃ愛着があります。革なので、バッグに無造作に入れていると細かな傷が付きやすいのですが、それもまた良し。長く持つほどに革に味が出てくるんだろうなぁ。革製品を育てるの、これが初めてなので大切に使っていきたいと思います。

 

・3/8(金)「よいこのおしごと~劇団雌猫と学ぶ隣の沼 4限目」イベントチケット

yoikono-oshigoto.peatix.com

いつも楽しみにしています。今回のテーマは「おしごと」。私も自分のキャリアについてはまだまだ悩むことだらけなので、他の方の考えを聞ける機会がとても貴重です。もし参加される方いましたら、是非お話しましょう~

 

コナミスポーツクラブ回数券(5回分を3回の料金で買えた!

生まれて初めてジムの契約をした。なぜか体力はあるほうなのですが、最近ちょっと陰りが見えてきたので、ずっと楽しくオタ活するためにも「まずは体力!」だなーと。月会費制で通い放題のプランにしようかと思っていたのだけれど、持っている健康保険証で結構金額が安くなるのもあり、とりあえず回数券の購入にしました。

→結果、月間通して2回しか行けていないので、大正解!笑 3月はもっとコンスタントに通うことを目標にしよう…。

 

・ANBES Bluetooth ワイヤレスイヤホン https://amzn.to/2THdXXC

・アシックス ランニングシューズ https://amzn.to/2u3Zre9

・フィットネス水着 https://amzn.to/2TBCxKm

f:id:caiconic:20190303025425p:plain

完全に上記のジム用購入です。すべてまとめてAmazonで購入して10,000円ちょっと。便利でお安くて良い時代だね。

特にイヤホンがお気に入り!ワイヤレスを使うのが初めてだったので、リーズナブルで評判が良いのを探して、こちらに。Amazonで3,999円とかなり安いし操作性も音質も良いです。職場は音楽を聴きながらの業務が許されているので、たまに仕事中も着用してる。外部音もかなり遮断されるので、集中したい時に良いです◎

f:id:caiconic:20190303030141p:plain

https://amzn.to/2Ex3mVm


・Liquem ディフォルメイヤリング (サークル&バーガンディ)

f:id:caiconic:20190303031145p:plain

昨年から大ハマりしているアクセサリーブランドの「Liquem」さん。新作販売のたびにWebでの購入戦争にチャレンジしています。今回は、年末に予約していた商品はようやくゲット。本当に可愛い!待っていた甲斐がある。サークル(緑)を春服に合わせて、バーガンディ(濃ピンク)は冬服合わせかな…と思っていたけど、案外どちらも季節問わずに合いそう。

色味のある服が好きなのであんまりしないけれど、服がモノクロな時に耳元にバーガンディをちらっとさせたり、そんなバランスが可愛いなぁと。

 

・eplus『Living Room Musical スターのいるレストラン vol.8 ぼくがここに』チケット×4公演分

2/25~2/27にかけての全4回公演。全部取っちゃいました。笑 本当にナイス私!どんなイベントなのか、感想はこちら。

caiconic.hatenablog.com

本当に感激して感動して、周りの人ひとり残らず連れて行きたい!と思うような素晴らしいライブでした。

f:id:caiconic:20190306125251p:plain


・職場用バレンタイン GLACIELアイスケーキ(コネクシル🐞 )

・雑貨類はFlying Tiger にて

f:id:caiconic:20190306125630p:plain
あまりバレンタイン文化が横行していない我が職場。というか「それってなに?」レベルで、誰も社長や役員にも渡したりしないのですが(そういう点においてはおそろしく現代的価値観にフィットしているね)、私はなんとなくイベント事はみんなで楽しむ機会にしたい派なので、チームの方に20分だけ時間頂いて「お茶しましょう!」な時間にしてます。上司たちもドライなノリに慣れすぎているので、案外新鮮に楽しんでくれます。

今年はグラッシェルのアイスケーキ。大好き!北海道LeTAOの直営のカフェです。大学の時に表参道にお店がオープンして、それからずっと年に1〜2回はお店に食べに行ってるけれど、いつかホールケーキを買って大勢で食べたいな〜と思ってたんだ。

f:id:caiconic:20190306125707p:plain *会議室お茶会^^

 

佐野プレミアム・アウトレットにてGODIVAのチョコレート

ここ3年ほど、毎年この時期に同じメンバーでいちご狩りに出掛けてます。毎年飽きもせずに同じルートなの!笑

佐野市でイチゴ狩り→②アウトレットでお買い物→③佐野らーめんを食す→④足利織姫神社に参拝

今年は順番をちょっと変えて、織姫神社に先に行ってみたのですが、明るいときに行くとこんなに色彩鮮やかな神社なんですね。なんというか…商魂のたくましさを見た(笑)

f:id:caiconic:20190306130149p:plain

*7色のカラーリングの鳥居などもあり(真新しい…)映えに対しての強烈な気概を感じた…とってもきれいな神社です。 

この神社のすぐそばにある和菓子屋さんの芋ようかんがとっても美味しくて、毎回車中おやつに買ってます。

 

そうそうGODIVA!今回服はなにも買わなかったんだけど、アウトレット内で一番行列ができているのがGODIVAでした。「えっ、なんで?」と立ち寄ってみたら、全商品が定価の20〜50%オフなんですね…それは並ぶわ…。もう店頭には置けないクリスマスやバレンタイン等の季節もの商品がメインだけど、家庭で食べる分には何にも問題ないですもんね。

私も5,000円分ほど買っちゃいました。なので今月のお茶菓子はずっとGODIVA。おいしかった。

f:id:caiconic:20190306153333p:plain

 

・Ewin USB急速充電器(海外対応)

https://amzn.to/2TMwqBT

f:id:caiconic:20190306152300p:plain

https://amzn.to/2UolXcX

これは本当にめちゃくちゃおすすめ…!仕事で急速充電器が必要になり値段も手ごろなこちらを購入したのですが、あまりに良くて即日私用としてもゲットしました。おすすめポイントはいくつもあるのですが、

  1. USBポートが4つもあるため、コンセント1口分で4つのガジェットを充電できる
  2. 急速充電なので充電時間がかなり短縮できる&4.8A出力のため海外対応可
  3. プラグが折りたたみできる&かなり小さいのでポーチに収納しやすい

スマホ2台、kindle、FireHD、イヤホン、ポケットWi-Fiと、日々充電しなければいけないものを多々バッグに入れている私としましては、①の4つポートが本当にありがたい…!4つ分フルに使っていても充電スピードが速いです。しかも小さい!海外対応!かつ1,600円程なので、USBで充電する物を2台以上所持している皆様におすすめですね。

 

・3/22(金)「コードギアス 反逆のルルーシュ」オーケストラコンサート S席チケット

同日、先に「世界フィギュアスケート選手権」atさいたまスーパーアリーナのチケットを取ってしまっていたので、取るかどうか本当に悩んでいたのですが、書き下ろしのキービジュアルがあまりに良すぎてね…オタクのテンションって怖い…。

 あんまり同じ日にイベント事を詰め込むの、感情が追いつかないというか、供給過多な気分になって好きではないのですが、重なってしまったものは仕方がないね…。オペラシティもたまアリも行くの久々で楽しみだな。

*『コードギアス 復活のルルーシュ』の感想記事、思っていたより色んな方に読んで頂けていて物凄く嬉しいです。書いてよかったな。

caiconic.hatenablog.com

 

・書籍類はまとめて

腐女子になって四半世紀経つとこうなる~底~懐古編』

https://amzn.to/2TE6rxg

『31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる』

https://amzn.to/2u4eSmz

→御手洗さんの漫画を読むのリアルに10年ぶり程ですが、作画も作風も全然お変わりなくて非常にエモかった…

『窮鼠はチーズの夢を見る』

https://amzn.to/2T7aFZ7

→せとな様はやっぱり神。失恋ショコラティエや連載中の『世界で一番、俺が○○』が大好きなのですが、窮鼠は手を出しておらず。映画化発表に乗じて読んだら、これはアカン…というやつでした…うわぉ…

『凪のお暇 5』 https://amzn.to/2T5ol7d

『ひとりで飲めるもん!』https://amzn.to/2TE6Uzw

ジェンダーレス男子に愛されています。(1)』https://amzn.to/2T7W1Bf

→2月、比較的仕事が荒れており余裕が無かったので、日常手軽に癒されたくて漫画を読んでいるのが分かる。

『これは経費で落ちません!5』https://amzn.to/2TLqk4L

 現状、小説シリーズで唯一紙で追ってます。(本当はkindleに切り替えようかと思ってたけど、電子版の発売日まで待てず…!)働く女性はみんな森若さんのことが好きでは?日々を淡々と、しかし傍から見たら恐ろしく正確に丁寧に、清く正しく美しく生きる経理部の森若さん。自分では「自分は性格が悪い」とよく独白してるのだけれど、外側からはめちゃくちゃ優しくて厳しくて頼りになる女性ですよね。私の好きな山崎さん(営業部エース)の恋愛事情も今回描かれております。いや、山崎さん、確かに女子大生と遊んでいそうだけども…!(ショックと萌えの両方を同時に感じている)

 

無印良品 アクリルネックレス・ピアスケース(見開きタイプ)

f:id:caiconic:20190306192647p:plain

食品や化粧水などは無印良品ラブ!なのですが、あんまり家具・雑貨類はチェックしておらず…しかし気付かない間に、無印こんなに可愛いことになっているのね!

特にアクセサリーやコスメ類の収納小物の充実っぷりがすごい!アクリルの透明なケースの中に、ベロア素材の仕切りを入れて宝石箱風にしてみたり…自分流カスタマイズがいくらでも出来てしまう。下手に装飾されていない分、すっきりとしてアクセサリー自体の美しさが際立つような気がします。

www.muji.net

 個人的に、まだアクセサリー類にそこまでお金をかけていなくて…なぜなら無くしてしまいがちだがら(笑)  だったらバッグや普段持ち歩くポーチやケースやお財布なんかにお金を回したい!と思ってしまってます。

ただ最近は、前述のLiquemちゃんにハマっていることもあり、段々と数が増えてきて収納に困っていたので、無印のこちらを購入。見開きタイプと、もう少し安い引き出しタイプとがあるんだけど、私はなんとなく引き出しだと小さいストレス溜めてしまいそうだな~と思ったので、見開きに。

f:id:caiconic:20190306193500p:plain

「ピアスケース」という名称だけど、イヤリングもばっちり収まります。

色味が鮮やかなものが大好き~耳元以外にはあまり装飾品を付けないので、大ぶりなのが大事!
 

 ***

2月はこんな感じかな?

日々、舞台やコードギアスのことで頭と心がいっぱいになってしまって、買い物に向かう気力があまりなく、LUNASOLの「グロウィングヴェールフィニッシュ」(2/22発売)など、チェックしていたものを試し忘れてしまった…。

なんて思っていたら、3/1発売のDior様のファンデを色んな方に勧められたので、今週末まとめて試してくるよう!

自分のご機嫌を保つために肌に投資していきます28歳…

(そういえば書いてないけど、湘南美容外科のウルトラ美肌顔脱毛にも行きました)

 

3月は後半にフィギュアスケートの世界選手権があるので、そのあたりでうるさくしちゃうと思います。女子フリーの観戦とエキシビジョンが本当に楽しみ…現在の女子の戦い、熱すぎるんです。

いつかフィギュアについても個人的な楽しみ方などまとめたいな。