エンタメ至上主義

迷ったら楽しいほうに舵を切る人生

2019年1月に買ったもの

…物凄くブログっぽいテーマ!笑

毎朝クレジットカードの利用履歴を確認するのが日課なのですが、つい数年前までと比べて、ずいぶん自分ゴトなデータが可視化されるようになったよなぁ…とふと思い、せっかくなのでもっと遡りやすいように毎月まとめていこうかなと。
と言いますのも、桜花さんのブログの「毎月のもぐもぐ」シリーズが好きで。

www.oukakreuz.com

こうやって知らないうちに過ぎてしまう日々を何らかの形で残していくのはやっぱりいいなと思いながらも、日々の日記などはなかなか書けない(そんなにトピックないよね)ので、私は「買い物」という切り口でまとめてみようかなと。思いました。

 

という訳で、1月に買ったものたち。


・春ピンクのツイードジャケット(ZARAのセール)
・手触りの良いショートニットトップス(ルミネ新宿セール…お店忘れた)
・大ぶりのイヤリング(ルミネ新宿2…「styling/」 特にセールではなかった笑)

ZARAのジャケットは、2/11から始まるミュージカル『キューティブロンド』観劇の時に着て行こう!と、見つけた瞬間即決でした。確か定価7,000円台だったのが2,000円台になっててお得だったし、色んな着方を試したいな~

イヤリングはもともと大ぶりなものが好きなんですが、1/3に放送していた『石原さとみのすっぴん旅inスペイン』で石原さとみさんの旅お洒落があまりにも可愛く…!素直に影響されて買いました。

f:id:caiconic:20190207222635p:plain

お洋服も毎日もちろん可愛いのに、イヤーアクセも日替わりなんだよ…!日数分持ってきてるの…さすが女優。

f:id:caiconic:20190207222702p:plain

・舞台『ピカソアインシュタイン~星降る夜の奇跡』チケット(ローチケ)

hpot.jp

村井良大さんからチケットを直接お渡ししてもらうというイベント付き。
主演4人(三浦翔平&村井良大ペア、岡本健一川平慈英ペア)で役入れ替えで、ROSEチームとBLUEチームのWキャスト体制なので、取り急ぎ2ver.とも観られるように2枚取ってます。隙あらば増やしたいな~と思いつつ、GWなのでどうなるかわからんね。


・「走れる美脚パンプス」2足(ピンク・イエロー)、「へび柄パンプス」(北千住ルミネ…RANDA)
まだ靴にあんまりこだわりが無くて、セール時期によくまとめて買っちゃう。
北千住、通っているネイルサロンがあるので月イチペースで行くけど、お店も揃っているし新宿では売り切れていそうなものも結構残ってて、買い物がしやすくて好きです。

f:id:caiconic:20190207222848p:plain 

f:id:caiconic:20190207222907p:plain


・亜太電信台湾プリペイドSIM(Amazon

f:id:caiconic:20190207223121p:plain

https://amzn.to/2T0ZhhD

月末に台湾に旅行に行ったので。SIMは現地調達ではなく、事前に買ってスマホにセットしていく派。

 

・500mlミネラルウォーター24本入(Amazon

https://amzn.to/2T4DTYX

お水はAmazonでまとめて派。東京の水道水は浄水が優秀で凄くきれいなのは知っているんだけど、何も考えずすぐに飲める500mlペットボトルが便利すぎて、お水はずっと500mlを買っちゃってるね…2lボトルは上手く扱えない。

 

・TOHOシネマズ鑑賞券5枚(ベネフィット・ステーション)
会社の福利厚生で「ベネフィット・ワン」に加入しているので、大体どこの映画館でも1,300円で映画を観られます。(地味に同僚とか知らない人が多いんだよね。みんな福利厚生に無頓着!)
特にTOHOシネマズは電子コード発行してくれるので、チケットを取る時にらくで最近映画はTOHOさんが多い。気付いた時にまとめて買っておいて、友達と利用するときなんかも使ってます。5枚で買ってるのは、なんとなく1,300×5=6,500円で引き落とされる時に分かりやすいから。

 

・スウェットトップス、浅緑色のカーディガン、キャップ(SENSE OF PLACE)

f:id:caiconic:20190207223759p:plain

f:id:caiconic:20190207223809p:plain

台湾旅行でカジュアル可愛い格好がしたくて、若者のお店()で調達。通ってるヘアサロンが明治神宮前なので、2ヶ月に1回原宿あたりをぶらぶらできるのがひそかに楽しみ。やはりあの街のカルチャーはいつもエネルギーガンガンで楽しい。

 

Bluetooth 折り畳み式キーボード(Amazon

https://amzn.to/2TzD0MQ

f:id:caiconic:20190207224003p:plain

社会人になってから、実は私用PCが無い生活をしています。今までいた会社は2社ともPC持ち出しに寛容なのと特に今の会社では仕事を家に持ち帰らないようにしているので、別にスマホタブレットで事足りてしまって。
ただ、ブログを更新する頻度をもう少しあげたいなースマホで文字打つのが楽になればなーと思い、購入。使用感は良いのですが、まだあんまり使用頻度が高くないです…。笑

・LUNASOL カラープライマー(soft yellow)・グロウィングウォータリーオイルリクイド(01.Light)
コントロールカラー&リキッドファンデ。きちんとタッチアップしてから買ったんですが、毎日メイクのたびに新鮮に感動するぐらい、今のところ2019年一番いいお買い物…!
アラサーなのに、自分に合うファンデーションがよく分かってなかったのですが、今後はこれをリピします!着いていきます!

misianomakeup.com

 

・長袖フラワープリントワンピース(GU)
こちらも台湾用。機内着にも良いし、アウターでバランスを取りやすいうえに、パンプスにもスニーカーにも合いそうで、GUのすばらしさを見直した。

 

Kindle
こちらはまとめて。年末に実家でダラダラしていた時に沢山購入して、kindle内に積み本状態で読むものがたくさんあったので、少なめです。

『元・宝塚総支配人が語る「タカラヅカ」の経営戦略 』

https://amzn.to/2Jq9uVt

『大家さんと僕』

https://amzn.to/2J9D9C1

『つぶやきのクリーム The cream of the note』

https://amzn.to/2TAVL2p

 

・台湾でのお買い物
台北、高雄、台南に行ってきました~お買い物はざっとこんな感じ。
あんまり自分のものは無く、お土産&消えもの。シートマスクをたくさん買ってきたので、冬の間の保湿に役立てます。

f:id:caiconic:20190207225038p:plain


***
…食費や現金で支払いしていて思い出せないものは入れてないのに、結構買ってるな…?

家計簿&資産管理に「マネーフォワード」を使っているのと、お買い物のたびに少しでもマイルやポイントが貯まるのに非常に喜びを感じるタイプなので、飲食費や小銭以外でお支払いをするときはほぼクレジットカードを使うようにしていて、自分の出費をかなり把握しているほうだと思ってたけど、こうしてまとめるとなんだかひと月の長さを感じますね。

これ、いいかも。
続けられるだけ今後も続けたいと思うので、また見て下さい~


1月はたくさん休んで食べて、買い物して旅して本を読んで、ゆったりと幸せな日々でした。
2月はちょい仕事がバタバタな予定だけど、誕生月だし『コードギアス』も『キューティブロンド』も村井さん出演舞台もあるし(誕生日、公演なんだよなんと!泣)、27歳の締め括りをしっかりするぞ。